ほしいもの無職ブログ

無職になったので日記ついでにブログ書きます

無職40日目

昨日はすみません

マジでなんも書くことなくて手抜きの極みでした。

とはいえ今日はあるのかと言われればないんですけどね

今日はヤマダ電機のps5抽選発表です。

さて結果はどうなるのでしょうか?

 

発売が昨年11月12日なのでもう半年以上経ちますね

都会のヨドバシでは黒カード限定で購入できるそうですが、それ以外は未だに抽選での購入しかできない状態です。

 

いや~まさかゲーム機がまともに手に入らなくなる時代がこようとは、子どもの頃はお金が足りない以外の理由で買えなくなるのは想像できませんでした。

買えなくてせいぜいwiiぐらいでしたね。

 

フリマアプリの普及もあり業者だけでなく一般人でも高額転売に手を出す始末。

このような愚行が横行しているせいで、本体は売れているのにソフトは売れないという現象が起きてしまっています。普通に考えたら遠回しに営業妨害ですよね。

 

しかし、いい加減1個や2個売ったところで利益にならないのには気が付かないものでしょうか。

商売は素人にできるものではないのです。

素人でも簡単に商売ができるならなんのために会計士が存在するのかわからなくなります。

 

まぁ何が言いたいかっていうと

 

転 売 は ク ソ と い う こ と で す。