ほしいもの無職ブログ

無職になったので日記ついでにブログ書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

新・無職3日目

今日は社協でMOSの勉強かと思いきや、 なんとお仕事の手伝いをしました。 何やら学習支援、子ども食堂が夏休み中にあったらしく、それが終了した際にアンケートを取ったので、そのアンケートの回答をPCに入力してほしいとのことでした。 長いことお世話にな…

新・無職2日目

今日は秋分の日ですね。 かといって何かするわけでもないんですが。 そろそろ何か習慣をつけたいんですよね~朝走るとか筋トレするとか。 なかなかはじめの一歩が踏み出せずにいるんですよ。 朝すっげぇ眠いんで·····。 でもなにかを続けるってことをやって…

新・今日のわんこ1

新·無職1日目

えーただいま戻って参りました。 無職のほしいもでございます。 今回なぜ戻ってきたのか。 実は母としっかり話をしまして、 了承を得ました。 そしてご報告があります。 私ほしいもは、保育士の資格取得を目指します。 職業訓練の一環で、お金をもらいながら…

無職58日目

kふぃぢkっdkdksksksksksっlslsljっfjdkじぇbふぃえkyりf

無職57日目

なにも言わずに更新をサボる男 わたしです なにもないにせよ更新はしようとは思ってたんですけどね~機能はシンプルに忘れてました。

無職56日目

うおおおおおおおおおおおおおおおお でやああああああああああああああああ ぼがあああああああああああああああああん フィニッシュッッッッッッッッッ‼️

無職55日目

今日はネタありますよ~❗ 自販機で飲みもん買ったんですけどね、 取り出し口がなんか硬いんですよ。 なんでかな?と思って中を覗いたら、 なんか透明のプラスチックのカバーみたいなのがはみ出してて、それを外側に引っ張ったらこれが出てきました。 こうい…

無職54日目

明日は朝9時から社協です。 今日は何もありません。 久々に友達とゲームしました。 たのしかったですまる

無職53日目

なにもすることがねぇ~ だから書くこともねぇ~ YouTubeでそうめんのおいしいゆで方教えてくれるおばあちゃんが動画投稿しててそのゆで方真似したら すっごい美味しいって話はあるよ それでは https://youtu.be/UdPq8kfqRtI

無職52日目

さぁ始まりましたほしいもの無職日記 今回のテーマは~⁉️ そう 【無】

今日のわんこ23

無職51日目

やべぇ更新クッソ遅れた 今日は母方の祖父母がこっちに越してくるので その手伝いしてましたね 荷物を部屋に入れ終わって色々やってたら18時ぐらいになってたんで余裕で更新時間過ぎてますねハイ いつもは昼寝してる時間に動いてたんで今クッソ眠いっす

今日のわんこ22

無職50日目

今日は社協行ってきました。 適性検査の結果が出ました。 どうやら保育士とか児童相談所等の 仕事が向いているそうです。 昔から人の話聞いたりするのが好きだったんで、 そういう仕事に就けたらな~と思ってたんですよね。 そういう仕事に就くためにお金貰…

無職49日目

今日は特に書くことないっすね なにもしてないんで 徒然

今日のわんこ21

無職48日目

今日は社協行ってきました。 職業適性検査と、こないだやったExcelの問題集解いてましたね。 結果は後日、おそらく木曜日になりますね。 それがわかれば的は絞りやすくなるかな~。

更新時期

これから更新夜にします。 だいたい17時以降になるかなと思います。 夜にすればなにかと書くことあるでしょうと言うことでね、よろしくお願いします。 手抜きしても愛想尽かさず、 いつも欠かさず観に来てくれてありがとうございます。

今日のわんこ20

無職47日目

昨日はすんませんでした。 朝無性に食べたくなって食べたら美味しかったんでつい書くことなくて書いちゃったんですよ。 ちょっとした出来心だったんです。 かといってじゃあ今日は書くことあるのか?と問われれば「ない」んですけどね。 あるとしたら、一昨…

無職46日目

サッポロ1番の味噌ラーメン美味しいよね

今日のわんこ19

首ふとっ

無職45日目

社協でお勉強してきました。 PC借りてひたすらテキスト解いてましたね。 久々にPC使ったんでちょっとテンション上がりました。Excel使いこなせたら楽しいやろなぁ。 次回は8月3日。適性検査とテキストの続きです。 すごい今さらなんですが、これ昨日のこと日…

今日のわんこ18

無職44日目

なんかアプリの方のはてなブログが開かなくなって急きょブラウザ版で書き込んでます。 いったいなんなんだ。 アプリの更新もなかったし、特に何かしたわけでもない。 いや、なにもしてないと言ってるやつほど何かしてるので、気付かぬうちにやってしまってい…

今日のわんこ17

無職43日目

社協行ってきたらお金今日振り込まれましたってことやったんでひと安心です。 いや~ようやく社会復帰に向けて色々動けるな~ 正直復帰したくないけど、ここなら続けていけるかなってところに巡り会えればいいなぁ。 お国のお金借りて色々さしてもうてます。…

今日のわんこ16

無職42日目

今日は社協で面談です 今後の就職についてでしょうね とりあえずお金が振り込まれないと何もできないので 面談も何も····· とりあえず考えてるのは働いていこうとは思ってます ただ、給料は安いけど休みが多く楽な仕事というのはなかなか見つからないもので …