ほしいもの無職ブログ

無職になったので日記ついでにブログ書きます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のわんこ19

首ふとっ

無職45日目

社協でお勉強してきました。 PC借りてひたすらテキスト解いてましたね。 久々にPC使ったんでちょっとテンション上がりました。Excel使いこなせたら楽しいやろなぁ。 次回は8月3日。適性検査とテキストの続きです。 すごい今さらなんですが、これ昨日のこと日…

今日のわんこ18

無職44日目

なんかアプリの方のはてなブログが開かなくなって急きょブラウザ版で書き込んでます。 いったいなんなんだ。 アプリの更新もなかったし、特に何かしたわけでもない。 いや、なにもしてないと言ってるやつほど何かしてるので、気付かぬうちにやってしまってい…

今日のわんこ17

無職43日目

社協行ってきたらお金今日振り込まれましたってことやったんでひと安心です。 いや~ようやく社会復帰に向けて色々動けるな~ 正直復帰したくないけど、ここなら続けていけるかなってところに巡り会えればいいなぁ。 お国のお金借りて色々さしてもうてます。…

今日のわんこ16

無職42日目

今日は社協で面談です 今後の就職についてでしょうね とりあえずお金が振り込まれないと何もできないので 面談も何も····· とりあえず考えてるのは働いていこうとは思ってます ただ、給料は安いけど休みが多く楽な仕事というのはなかなか見つからないもので …

今日のわんこ15

無職41日目

昨日ナポリタン作ったんですよ そんでニトリで買ったパスタレンジ茹でるやつ使ったらパスタベタベタになっちゃって張り付きまくって口当たり最悪になったんすよ もう二度と使わないと思いましたね そこで耐熱皿にいれてチーズかけてトースターにいれてグラタ…

今日のわんこ13,14

無職40日目

昨日はすみません マジでなんも書くことなくて手抜きの極みでした。 とはいえ今日はあるのかと言われればないんですけどね 今日はヤマダ電機のps5抽選発表です。 さて結果はどうなるのでしょうか? 発売が昨年11月12日なのでもう半年以上経ちますね 都会のヨ…

無職39日目

今日のわんこ12

布団越し

無職38日目

おはようございます! いい朝ですね‼️ 皆さんお元気ですか?僕は元気です‼️ 相変わらず書くことがないのでこれで失礼します‼️ では‼️

今日のわんこ11

占有率100%

無職37日目

書くことねぇーなんもねぇ~ だが更新はする 更新してると言っていいのかはともかく とりあえず文字は並べておこう

今日のわんこ9,10

無職36日目

お金いつ頃振り込まれるんかなぁ~ マジで楽しみです 人生持ち直すための準備に使わせてもらいますよ あっっっっっっ‼️‼️‼️ 昨日わんこの画像あげなくてすみません 今日二枚あげますね

無職35日目

な、なにぃっ!?ソニーストア直営店で1万円以上買い物するとps5抽選権がもらえるだとぉ⁉️ か、買うしかない···· 友達にオススメ聞いたら一番高いやつオススメしてきた···33,000円だとぉ⁉️な、なんて高さだ····。 Oculusquestが買える!!!!しかし友達の高いプ…

今日のわんこ8

逆L字

無職34日目

社会福祉協議会に申請しに行って、 同時に相談も受けてもらいました。 お金に固執しすぎず、長く続けられる職場を探すことに重点をおくといいんじゃないかと言われました。 結構刺さりましたね❗灯台もと暗しといいますか。 その発想はなかったです。もう賃金…

今日のわんこ7

ホントはなかよし

無職33日目

今日は社会福祉協議会にお金借りるための申請をしに行きます。 ようやくですな~言い始めて結構経ったなぁ。 申請してから結構かかるって聞いてるけどこういうのってすぐもらえないと意味ない気がするのは私だけでしょうか····。 まぁ、収入が減るっていうの…

今日のわんこ6

今日もお散歩お疲れ様です‼️

無職32日目

最近更新が午前2時に固まりつつあるね あのね~日中って結構ダルいのよ 深夜が一番活動的っていうか 夜勤向いてると思うじゃん? 仕事になるとこの仕様が働かなくなるんだよね さてと、そろそろ何度も言ってるが書くことがなくなってきているっ‼️ 筋トレでも…

今日のわんこ5

無職31日目

病院行ってきました。 どうやらうつではなかったみたいです。 なのでお金とりあえず借りてその内仕事をするって感じですね~‼️ 社会福祉の人がハードルの低い仕事を紹介してくれるとのことなんでそれに甘えようかな? まぁ賃金とかその辺はしっかり確認する…

今日はわんこ4

顔歪んでますよ

無職30日目

今日は待ちに待った心療内科の日 果たして私はうつと診断されるのか? はたまた大丈夫と言われその内仕事をしないと行けないのか? まぁ正直なところ最近ゲーミングPCが欲しくてお金が欲しいんですよね なんで働くモチベがちょっとできつつあるというか。 買…